Brand Produce

FLOW

気の合う仲間と一緒にいる時間をより楽しくするために、日常に自然と漂う香りを提供するマルチフレグランスブランドです。香りが"漂う"というコンセプトに加え、ラップの"フロウ"や、原料に使用される"フラワー"からインスピレーションを受けたブランド名がその特徴のブランド「FLOW」ブランドプロデュースを担当しました。

Year
2021
Duration
2 Weeks
Type
Brand Strategy / Visual Identity / Service Design / Promotion / Continuous Support

香水の生産に強みを持っており、より若年層へ販路を拡大したいとご相談を受けスタートしたプロジェクト。ターゲットとなる20代男性に響くストーリー性のあるブランディングが求められていました。

私たちは「FLOW」というブランド名を提案し、日常生活における仲間との時間をより豊かにするフレグランスというコンセプトを打ち出しました。フローや漂う香りというテーマを中心に、視覚的にも感覚的にも一貫したブランディングを展開。また、ラップの"フロウ"という現代的な要素を取り入れ、ターゲット層に共感を呼ぶブランドメッセージを発信しました。